ご利用方法について
いっぱいのSHIFTAメンバーズ
あんしんピックアップの
ご利用方法について
自転車のご購入には
SHIFTA(シフタ)オンラインストアでは、SHIFTAメンバーのみ自転車をご購入いただけます。あらかじめご了承ください。会員登録は無料です。
あんしんピックアップとは
SHIFTA(シフタ)オンラインサイトでご購入いただいた自転車が、整備された状態でお近くの販売店で受け取れるサービスです。修理やメンテナンスなども気兼ねなく受取店舗に依頼できるので、安心してお買い求めいただけます。自転車は全て店舗受取のみの対応で、ご自宅等への配送はおこなっておりませんのでご了承ください。
※SHIFTA(シフタ)ではメカニックが常駐する販売店での対面引き渡しを前提とした販売で、信頼と安心をご提供します。また、車体購入時に防犯登録が義務付けられていますが、使用される都道府県の販売店で登録ができることも本サービスのメリットとなります。
ご注文までの流れ
01
ご希望の商品ページで色とサイズを指定して「受取店を指定してオンライン購入に進む」ボタンを押します。
02
乗車する方の身体情報を入力して「この内容で次に進む」ボタンを押します。
- ※入力した身長が希望サイズの適応身長範囲外の場合、エラーが表示され、次のページに進むことができません。
- ※股下=身長ー座高ではありません。裸足の状態で地上から脚の付け根までの垂直の高さを測定してください。COLNAGOなどの競技車両に股下は重要な情報となりますので、できるだけご記入をお願いします。
03
受取店を選択します。都道府県別もしくは現在地情報から、ご希望の条件に一致する受取可能店舗の一覧が表示されます。
- ※現在地から探す場合は、お使いの端末やブラウザの位置情報設定をONにしてください。現在地から探す場合は現在地から近い順に一覧を表示しますが、最上段にはおすすめ店舗が表示される場合があります。表示される店舗以外は選択することができません。
04
検索結果一覧からご希望の店舗を選び、「受取店を指定してカートに入れる」ボタンを押します。
店舗名を押していただくことで店舗詳細をご確認いただけます。また、店舗選択時の参考として、店舗名上部にご注文から受取可能までの最短日数の目安を表示しています。
05
カートに追加されましたので、買い物を続ける場合は「お買い物を続ける」、注文する場合は「購入手続きに進む」ボタンを押します。
- ※購入する自転車のオプションパーツの同時購入についてはこちら。
- ※購入手続きに進むにはログインが必要です。未登録の場合は会員登録をおこなってください。
06
画面上部のカートアイコンを押すと現在のカートの中身が表示されます。ご注文をする場合は「購入に進む」ボタンを押します。
- ※購入手続きに進むにはログインが必要です。未登録の場合は会員登録をしてください。
- ※カートの中身は追加後24時間でリセットされます。
- ※カートに追加した時点では在庫を確保しておりません。購入のお手続きの段階で在庫切れとなる場合がございますのでご了承ください。
- ※ショッピングカートに自転車とパーツやアクセサリーが入っている時に、自転車をカートから削除すると、店舗受取から配送へと自動的に変更となりますのでご注意ください。
- ※パーツやアクセサリーのみのご注文は配送のみとなります。
07
注文内容の詳細が表示されます。
- ※誤りや変更希望があれば項目ごとの右に表示されている変更ボタンを押して修正してください。
- ※受取希望日の選択は注文完了後に行います。
設定の流れはこちら。
08
オプションパーツを自転車と同時購入する場合は、店舗で取り付けしてもらうかどうかをパーツごとに選択してください。
クーポンやポイントを利用する場合は項目ごとにクリックして指定してください。
お支払い方法を選択し、お支払い金額に間違いなければ「次へ進む(ご注文内容の確認)」ボタンを押します。
- ※ご注文商品を変更する場合は、ショッピングカートに戻るボタンを押してください。
09
受取日はご注文確定後にマイページの購入履歴画面から選択いただきます。
表示内容に間違いがないことを確認いただき、「ご注文を確定する」ボタンを押して注文完了となります。
10
ご注文完了画面が表示され、ご注文内容の確認メールが届きます。
システムで注文が確定された時点で「注文確定メール」が届きますので、メールの内容に従って受取希望日の選択をおこないます。
01
ご希望の商品ページで色とサイズを指定して「受取店を指定してオンライン購入に進む」ボタンを押します。
02
乗車する方の身体情報を入力して「この内容で次に進む」ボタンを押します。
- ※入力した身長が希望サイズの適応身長範囲外の場合、エラーが表示され、次のページに進むことができません。
- ※股下=身長ー座高ではありません。裸足の状態で地上から脚の付け根までの垂直の高さを測定してください。COLNAGOなどの競技車両に股下は重要な情報となりますので、できるだけご記入をお願いします。
03
受取店を選択します。都道府県別もしくは現在地情報から、ご希望の条件に一致する受取可能店舗の一覧が表示されます。
- ※現在地から探す場合は、お使いの端末やブラウザの位置情報設定をONにしてください。現在地から探す場合は現在地から近い順に一覧を表示しますが、最上段にはおすすめ店舗が表示される場合があります。表示される店舗以外は選択することができません。
04
検索結果一覧からご希望の店舗を選び、「受取店を指定してカートに入れる」ボタンを押します。
店舗名を押していただくことで店舗詳細をご確認いただけます。また、店舗選択時の参考として、店舗名上部にご注文から受取可能までの最短日数の目安を表示しています。
05
カートに追加されましたので、買い物を続ける場合は「お買い物を続ける」、注文する場合は「購入手続きに進む」ボタンを押します。
- ※購入する自転車のオプションパーツの同時購入についてはこちら。
- ※購入手続きに進むにはログインが必要です。未登録の場合は会員登録をおこなってください。
06
画面上部のカートアイコンを押すと現在のカートの中身が表示されます。ご注文をする場合は「購入に進む」ボタンを押します。
- ※購入手続きに進むにはログインが必要です。未登録の場合は会員登録をしてください。
- ※カートの中身は追加後24時間でリセットされます。
- ※カートに追加した時点では在庫を確保しておりません。購入のお手続きの段階で在庫切れとなる場合がございますのでご了承ください。
- ※ショッピングカートに自転車とパーツやアクセサリーが入っている時に、自転車をカートから削除すると、店舗受取から配送へと自動的に変更となりますのでご注意ください。
- ※パーツやアクセサリーのみのご注文は配送のみとなります。
07
注文内容の詳細が表示されます。
- ※誤りや変更希望があれば項目ごとの右に表示されている変更ボタンを押して修正してください。
- ※受取希望日の選択は注文完了後に行います。
設定の流れはこちら。
08
オプションパーツを自転車と同時購入する場合は、店舗で取り付けしてもらうかどうかをパーツごとに選択してください。
クーポンやポイントを利用する場合は項目ごとにクリックして指定してください。
お支払い方法を選択し、お支払い金額に間違いなければ「次へ進む(ご注文内容の確認)」ボタンを押します。
- ※ご注文商品を変更する場合は、ショッピングカートに戻るボタンを押してください。
09
受取日はご注文確定後にマイページの購入履歴画面から選択いただきます。
表示内容に間違いがないことを確認いただき、「ご注文を確定する」ボタンを押して注文完了となります。
10
ご注文完了画面が表示され、ご注文内容の確認メールが届きます。
システムで注文が確定された時点で「注文確定メール」が届きますので、メールの内容に従って受取希望日の選択をおこないます。
自転車受取までの流れ
01
ご注文後(お支払い完了後)に届く注文確定メールに記載されているURLリンクからマイページ内“購入履歴”ページへ移動します。
- ※注文確定メールはお支払い方法によって受信のタイミングが異なります。クレジットやPayPayなどの電子決済の場合は即日、銀行振込の場合はご入金後数日以内にお送りします。
02
マイページの購入履歴ページ内に赤字で表示されている「!受取日の設定に進んでください」のボタンを押し、受取日の設定画面でプルダウンから第三候補まで希望日を選び、「希望日を申請する」ボタンを押します。
- ※受取店舗が指定する受取可能までの日数以降の日付から選択が可能です。表示される日程以外は選択できません。
03
3つの受取希望日の中から受取店が選択した日程が、受取日として購入履歴ページに表示されます。
同時に、マイページにある“あなたへのお知らせ”のメッセージ欄にそのご注文に関するメッセージ画面が開設されます。受取店舗との間で確認が必要な事項がある場合は、こちらからメッセージを入力してください。受取店舗からご返信させていただきます。
04
受取日の3日前に受取店舗から来店時間について確認メッセージが届きます。マイページ画面の「あなたへのお知らせ」を選択し、未読メッセージを開いてご来店予定時間をご返信ください。
- ※受取店舗の営業時間外はご指定できません。
05
受取日時に受取店舗へご来店いただき、納車の手続きを受けてください。購入される車体の種類によりますが、操作方法などの各種説明や防犯登録等で納車作業にかかる所要時間は30〜60分となります。
06
納車完了後、数日以内にマイページの「My自転車」に購入した自転車の情報が掲載されます。メモ機能を設けていますので、残しておきたい車体に関する情報を記入できます。
以後、定期点検のご案内など様々なお役立ち情報をお届けします。
01
ご注文後(お支払い完了後)に届く注文確定メールに記載されているURLリンクからマイページ内“購入履歴”ページへ移動します。
- ※注文確定メールはお支払い方法によって受信のタイミングが異なります。クレジットやPayPayなどの電子決済の場合は即日、銀行振込の場合はご入金後数日以内にお送りします。
02
マイページの購入履歴ページ内に赤字で表示されている「!受取日の設定に進んでください」のボタンを押し、受取日の設定画面でプルダウンから第三候補まで希望日を選び、「希望日を申請する」ボタンを押します。
- ※受取店舗が指定する受取可能までの日数以降の日付から選択が可能です。表示される日程以外は選択できません。
03
3つの受取希望日の中から受取店が選択した日程が、受取日として購入履歴ページに表示されます。
同時に、マイページにある“あなたへのお知らせ”のメッセージ欄にそのご注文に関するメッセージ画面が開設されます。受取店舗との間で確認が必要な事項がある場合は、こちらからメッセージを入力してください。受取店舗からご返信させていただきます。
04
受取日の3日前に受取店舗から来店時間について確認メッセージが届きます。マイページ画面の「あなたへのお知らせ」を選択し、未読メッセージを開いてご来店予定時間をご返信ください。
- ※受取店舗の営業時間外はご指定できません。
05
受取日時に受取店舗へご来店いただき、納車の手続きを受けてください。購入される車体の種類によりますが、操作方法などの各種説明や防犯登録等で納車作業にかかる所要時間は30〜60分となります。
06
納車完了後、数日以内にマイページの「My自転車」に購入した自転車の情報が掲載されます。メモ機能を設けていますので、残しておきたい車体に関する情報を記入できます。
以後、定期点検のご案内など様々なお役立ち情報をお届けします。
自転車受取までの流れ(COLNAGO)
01
ご注文後(お支払い完了後)に届く決済確認メールに記載されているURLリンクからマイページ内“購入履歴”ページへ移動します。
- ※決済完了メールはお支払い方法によって受信のタイミングが異なります。クレジットやPayPayなどの電子決済の場合は即日、銀行振込の場合はご入金後数日以内にお送りします。
02
マイページの購入履歴ページ内にある「サイズ確認のための来店希望日を選択」の項目で第三候補まで希望日をプルダウンから選び、「サイズ確認日を申請する」ボタンを押します。
- ※来店希望日は入力日の翌日以降から選択が可能です。
03
3つの来店希望日の中から受取店が選択した日程が、来店予定日として購入履歴ページに表示されます。
同時に、受取店舗から来店時間について確認メッセージが届きます。マイページ画面の”あなたへのお知らせ”を選択し、未読メッセージを開いてご来店予定時間をご返信ください。
- ※受取店舗の営業時間外はご指定できません。
04
ご指定の日時に受取店舗にお越しいただき、車体サイズ及びポジション確認をおこないます。所要時間は30〜60分となります。
ご来店日当日に車体の受取希望日選択のご案内をお送りしますので、マイページの購入履歴ページ内に赤字で表示されている「!受取日の設定に進んでください」の項目でボタンを押し、受取日の設定画面でプルダウンから第三候補まで希望日を選び、「希望日を申請する」ボタンを押してください。
- ※受取店舗が指定する受取可能までの日数以降の日付から選択が可能です。同じ日程を複数選択することはできません。
05
3つの受取希望日の中から受取店舗が選択した日程が、受取日として購入履歴ページに表示されます。
06
受取日の3日前に受取店舗から来店時間について確認メッセージが届きます。マイページ画面の「あなたへのお知らせ」を選択し、未読メッセージを開いてご来店予定時間をご返信ください。
07
受取日時に受取店へご来店いただき、納車の手続きを受けます。購入される車体の種類によりますが、操作方法などの各種説明や防犯登録等で納車作業にかかる所要時間は30〜60分となります。
08
納車完了後に受取店の手続きが完了次第、マイページの「My自転車」に購入した自転車の情報が掲載されます。メモ機能を設けていますので、残しておきたい車体に関する情報を記入できます。
以後、定期点検のご案内など様々なお役立ち情報をお届けします。
01
ご注文後(お支払い完了後)に届く決済確認メールに記載されているURLリンクからマイページ内“購入履歴”ページへ移動します。
- ※決済完了メールはお支払い方法によって受信のタイミングが異なります。クレジットやPayPayなどの電子決済の場合は即日、銀行振込の場合はご入金後数日以内にお送りします。
02
マイページの購入履歴ページ内にある「サイズ確認のための来店希望日を選択」の項目で第三候補まで希望日をプルダウンから選び、「サイズ確認日を申請する」ボタンを押します。
- ※来店希望日は入力日の翌日以降から選択が可能です。
03
3つの来店希望日の中から受取店が選択した日程が、来店予定日として購入履歴ページに表示されます。
同時に、受取店舗から来店時間について確認メッセージが届きます。マイページ画面の”あなたへのお知らせ”を選択し、未読メッセージを開いてご来店予定時間をご返信ください。
- ※受取店舗の営業時間外はご指定できません。
04
ご指定の日時に受取店舗にお越しいただき、車体サイズ及びポジション確認をおこないます。所要時間は30〜60分となります。
ご来店日当日に車体の受取希望日選択のご案内をお送りしますので、マイページの購入履歴ページ内に赤字で表示されている「!受取日の設定に進んでください」の項目でボタンを押し、受取日の設定画面でプルダウンから第三候補まで希望日を選び、「希望日を申請する」ボタンを押してください。
- ※受取店舗が指定する受取可能までの日数以降の日付から選択が可能です。同じ日程を複数選択することはできません。
05
3つの受取希望日の中から受取店舗が選択した日程が、受取日として購入履歴ページに表示されます。
06
受取日の3日前に受取店舗から来店時間について確認メッセージが届きます。マイページ画面の「あなたへのお知らせ」を選択し、未読メッセージを開いてご来店予定時間をご返信ください。
07
受取日時に受取店へご来店いただき、納車の手続きを受けます。購入される車体の種類によりますが、操作方法などの各種説明や防犯登録等で納車作業にかかる所要時間は30〜60分となります。
08
納車完了後に受取店の手続きが完了次第、マイページの「My自転車」に購入した自転車の情報が掲載されます。メモ機能を設けていますので、残しておきたい車体に関する情報を記入できます。
以後、定期点検のご案内など様々なお役立ち情報をお届けします。
オプションパーツ同時購入の流れ
01
購入する完成車と同一ブランド及びSHIFTA(シフタ)オリジナルブランドのパーツ・アクセサリーのみ一緒にカートに入れることができます。
例:ダホンの完成車と同時に購入できるのはダホンとSHIFTA(シフタ)ブランドの一部パーツ・アクセサリーのみとなり、他のブランドのパーツとの同時購入はできません。
02
完成車と同時に購入できないパーツやアクセサリーをカートに入れようとした場合、このような画面が表示されてカートに入れることはできません。
03
ショッピングカート画面の「購入に進む」ボタンを押して“受取店舗・お支払い情報”ページに進みます。このページで自転車と同時購入のパーツやアクセサリーの取り付けの申し込みが可能です。
同時購入の場合の取り付け費用は無料です。
- ※パーツやアクセサリーの中には、取り付けの申し込みができても実際に取り付けられない商品もあります。ご要望にお応えできないケースの場合は、事前にメッセージでご連絡します。また、ご注文の自転車と互換性のないパーツを同時購入された場合、内容の確認が完了するまで納車作業が中断して受取日に影響が出る場合がございますのでご了承ください。
01
購入する完成車と同一ブランド及びSHIFTA(シフタ)オリジナルブランドのパーツ・アクセサリーのみ一緒にカートに入れることができます。
例:ダホンの完成車と同時に購入できるのはダホンとSHIFTA(シフタ)ブランドの一部パーツ・アクセサリーのみとなり、他のブランドのパーツとの同時購入はできません。
02
完成車と同時に購入できないパーツやアクセサリーをカートに入れようとした場合、このような画面が表示されてカートに入れることはできません。
03
ショッピングカート画面の「購入に進む」ボタンを押して“受取店舗・お支払い情報”ページに進みます。このページで自転車と同時購入のパーツやアクセサリーの取り付けの申し込みが可能です。
同時購入の場合の取り付け費用は無料です。
- ※パーツやアクセサリーの中には、取り付けの申し込みができても実際に取り付けられない商品もあります。ご要望にお応えできないケースの場合は、事前にメッセージでご連絡します。また、ご注文の自転車と互換性のないパーツを同時購入された場合、内容の確認が完了するまで納車作業が中断して受取日に影響が出る場合がございますのでご了承ください。