TOP
買う
読む
DEALERS
ログイン

SHIFTAメンバーズについて

「SHIFTAメンバーズ」は、SHIFTA(シフタ)でお買い物をされた際にポイントが『貯まる、使える』、サイトを使えば使うほどお得な会員制プログラムです。SHIFTA(シフタ)で貯めたSHIFTAポイントは、次回よりお買い物時に使うことができます。
またメンバーだけのお得なクーポンの獲得や、メールマガジンでお得な商品情報や、イベント情報、バイクライフをより充実させる様々な情報をお送りします。セールのご案内もお送りしておりますので、ぜひメンバー登録をお願いします。

※SHIFTAポイントは、SHIFTA(シフタ)でご購入頂く商品でのみ貯まる/使えるポイントです。

SHIFTAポイントについて

ポイントを貯める、使う

ポイントは注文毎のご購入金額に対し、100円につき1ポイント〜付与します。

※ブロンズ会員時付与されるポイントは購入金額を100の位で切り捨てた数値を元に算出します。

(例)商品合計180円(税抜き)の場合は1ポイントの付与対象、99円(税抜き)の場合はポイントは付与されません。

貯まったポイントは、1ポイント=1円で使えます。

商品購入にポイントを利用された場合でも、商品代金全体にポイント倍率を適用してポイントを付与します。

例 : 11,000円(税込)の商品購入に5,000ポイント利用して実質6,000円の支払いだとしても、100ポイントが付与されます。※ブロンズ会員時

ポイントの確認

たまったポイントは「マイページ」でいつでも確認できます。「マイページ」では以下の情報が見られます。

・使用可能ポイント数
・ポイント獲得
・使用履歴
・ポイント有効期限

※「マイページ」で利用状況を確認するためには、「ログイン」が必要です。

ポイントの有効期限

通常ポイント

最後にポイントを獲得した日から2年間が有効期限になります。
ポイントの有効期限はマイページ内の「ポイント獲得履歴」で確認できます。
新たにポイントを獲得すると、すでにお持ちのポイント(仮ポイントを含む)の有効期限が、獲得した日から2年延⻑されます。
つまり、SHIFTA(シフタ)を利用してポイントを獲得している間は、半永久的に有効です。

(例)SHIFTA(シフタ)で2023年11月1日に買い物をしてポイントを獲得!→ポイントの有効期限は、2年後の2025年10月31日まで。

期間限定ポイント

キャンペーン等で特別に付与されるポイントのうち、有効期限が短く設定されているのが期間限定ポイントとなります。

ポイントの有効期限はマイページ内の「ポイント獲得履歴」で確認できます。

ポイントアップキャンペーン

不定期で獲得ポイント率が増加するキャンペーンを実施します。
メルマガを登録しておくと事前にイベントやキャンペーンの告知を受け取ることができるのでお得にお買い物ができます。

ポイントアップのシステムについて、実例をもとにご説明します。

(例)ポイント5倍キャンペーン中の商品(¥110,000税込)を購入する場合
ランク ランクごとのポイント付与 ポイントアップ分(5倍) 獲得合計ポイント
ブロンズ 1,000ポイント(1%) 5,000ポイント(通常ポイント1%×5倍) 6,000ポイント
シルバー 2,000ポイント(2%) 5,000ポイント(通常ポイント1%×5倍) 7,000ポイント
ゴールド 3,000ポイント(3%) 5,000ポイント(通常ポイント1%×5倍) 8,000ポイント
ランク ランクごとの
ポイント付与
ポイントアップ分
(5倍)
獲得合計
ポイント
ブロンズ 1,000ポイント
(1%)
5,000ポイント
(通常ポイント1%×5倍)
6,000ポイント
シルバー 2,000ポイント
(2%)
5,000ポイント
(通常ポイント1%×5倍)
7,000ポイント
ゴールド 3,000ポイント
(3%)
5,000ポイント
(通常ポイント1%×5倍)
8,000ポイント

ポイント交換商品

SHIFTAオンラインストアではポイント交換でのみ入手できる商品もご用意しています。
SHIFTA(シフタ)にしかない特別な商品を手にいれるべく、たくさんポイントを集めてゲットしましょう!

※ポイント交換商品と通常販売商品の同時購入はできません。ポイント交換商品単体で購入手続きとなりますのでご了承ください。

会員ランクについて

会員ランクの詳細

会員ランクは、ご利用状況に応じてランクアップしていきます。ランクは『ブロンズ』、『シルバー』、『ゴールド』の3種類です。
各ランクに設定されている累計ご購入金額に到達することで、その翌月から新たなランクのサービスを受けられます。

ブロンズ会員

累計購入金額
税込10万円未満

ポイント還元率:1%

シルバー会員

累計購入金額
税抜10万円以上、50万円未満

ポイント還元率:2%

通常ポイント:1%

ボーナスポイント:1%

ゴールド会員

累計購入金額
税込50万円以上

ポイント還元率:3%

通常ポイント:1%

ボーナスポイント:2%

※ランクアップは毎月1日に前月末時点の購入履歴から算出して実施しますので、1日時点でランクアップが完了していない場合がございます。
また、1日が土日祝日の場合は、翌営業日のランクアップ実施となりますのでご注意ください。

会員ランクの特典一覧(一例)

ブロンズ会員
シルバー会員
ゴールド会員
送料無料クーポンコード進呈
誕生日クーポン
限定イベントへのご招待(不定期開催)
シークレットセールへのご招待(不定期開催)
特別割引のご案内
新商品先行予約のご案内

SHIFTAメンバーズだけの便利な機能について

マイページ

SHIFTAメンバーズに登録するとマイページ機能が利用できるようになります。
各項目ごとの機能をご説明します。

お気に入り

01

お気に入りに登録した商品の一覧が表示されます。
お気に入りの登録方法は、各商品一覧及び商品ページに表示されるゴールド枠のハートマークを押します。

02

バリエーションごとの登録となりますので、各商品の色とサイズごとにお気に入りの登録を行います。ハートマークがゴールドで塗りつぶされた状態で登録済みとなります。
お気に入り登録を解除したい場合は、ハートマークを押してゴールドの枠のみに変わったら解除が完了となります。

03

お気に入りに登録されている商品に以下のような変化が生じた際に、お知らせ機能でその内容をお伝えします。

・在庫が残りわずかになった時
・在庫切れの状態から再入荷した時
・値下げした時
・ポイントアップキャンペーン対象時

01

お気に入りに登録した商品の一覧が表示されます。
お気に入りの登録方法は、各商品一覧及び商品ページに表示されるゴールド枠のハートマークを押します。

02

バリエーションごとの登録となりますので、各商品の色とサイズごとにお気に入りの登録を行います。ハートマークがゴールドで塗りつぶされた状態で登録済みとなります。
お気に入り登録を解除したい場合は、ハートマークを押してゴールドの枠のみに変わったら解除が完了となります。

03

お気に入りに登録されている商品に以下のような変化が生じた際に、お知らせ機能でその内容をお伝えします。

・在庫が残りわずかになった時
・在庫切れの状態から再入荷した時
・値下げした時
・ポイントアップキャンペーン対象時

購入履歴

01

これまで購入した商品を注文別に確認できるページです。あんしんピックアップで購入した商品の納車までの手続きはこのページにて行います。
赤字で記載のある項目は未完了のお手続きとなりますので、内容に従って処理をおこなってください。
「注文詳細を確認する」ボタンを押すと、詳しいご注文内容が確認できます。
ページ上段にご注文の進行状況がご確認いただけます。

02

商品レビューはこの画面で各商品ごとに書き込むことができます。あんしんピックアップで自転車を購入した場合は、納車完了後に受け取り店舗のレビューが可能になります。

01

これまで購入した商品を注文別に確認できるページです。あんしんピックアップで購入した商品の納車までの手続きはこのページにて行います。
赤字で記載のある項目は未完了のお手続きとなりますので、内容に従って処理をおこなってください。
「注文詳細を確認する」ボタンを押すと、詳しいご注文内容が確認できます。
ページ上段にご注文の進行状況がご確認いただけます。

02

商品レビューはこの画面で各商品ごとに書き込むことができます。あんしんピックアップで自転車を購入した場合は、納車完了後に受け取り店舗のレビューが可能になります。

My自転車

01

SHIFTA(シフタ)で取り扱う自転車ブランドで現在所有している車体を登録・確認することができます。
あんしんピックアップで購入した車体は納車完了の時点で自動的に登録されます。
SHIFTA(シフタ)を通じて購入していない車体も、マイページからご自身で登録することが可能です。その際は、購入時に発行された品質保証書に書かれた情報を正確に入力してください。

02

ご自身で登録される場合は、現行モデルのみブランドからモデル、サイズ、カラーの順でプルダウンで選択することができますが、過去モデルを登録いただく際は選択項目に表示されない場合がございますので、その場合は「その他」をお選びいただき各名称を入力してください。

03

お買い上げ日から1年未満の状態で登録された場合は、お買い上げ日から1年後が次回定期点検月として設定されます。点検日が近づいたらお知らせにて通知します。
点検を受けられた後はご自身で「点検済みにする」ボタンを押すことで次回の定期点検月の表示に切り替わります。
常に安全に、安心してサイクルライフを送るためにも、専門店での点検を受けていただくことをお勧めします。

01

SHIFTA(シフタ)で取り扱う自転車ブランドで現在所有している車体を登録・確認することができます。
あんしんピックアップで購入した車体は納車完了の時点で自動的に登録されます。
SHIFTA(シフタ)を通じて購入していない車体も、マイページからご自身で登録することが可能です。その際は、購入時に発行された品質保証書に書かれた情報を正確に入力してください。

02

ご自身で登録される場合は、現行モデルのみブランドからモデル、サイズ、カラーの順でプルダウンで選択することができますが、過去モデルを登録いただく際は選択項目に表示されない場合がございますので、その場合は「その他」をお選びいただき各名称を入力してください。

03

お買い上げ日から1年未満の状態で登録された場合は、お買い上げ日から1年後が次回定期点検月として設定されます。点検日が近づいたらお知らせにて通知します。
点検を受けられた後はご自身で「点検済みにする」ボタンを押すことで次回の定期点検月の表示に切り替わります。
常に安全に、安心してサイクルライフを送るためにも、専門店での点検を受けていただくことをお勧めします。

あなたへのお知らせ

01

受信したお知らせやSHIFTAカスタマーサポート、自転車購入時の受取店舗との問い合わせ内容が確認できるページです。
お知らせは主に現在のランクや購入商品に応じて受信する内容が変わり、リマインダーとしてクーポン期限や所有車体の点検日の確認などを知らせてくれる便利な機能です。
おしらせに矢印の表示があるものは、関連するページへと遷移して詳細を確認することができます。

02

各種お問い合わせはメッセージ機能を利用します。
お問い合わせフォームから問い合わせいただくと、スレッドが作成され、メッセージ画面冒頭にはお問い合わせ内容が表示されます。その後のやり取りはこちらのスレッド内で行っていただきます。
画像の送信にも対応しており、文字での表現が難しい場合も簡単に伝えることができます。

また、あんしんピックアップで自転車を購入する際に、受取店に指定された店舗との連絡のやり取りとしてもご利用いただけます。商品の受取日が確定した時点でメッセージ画面が立ち上がりますので、必要に応じてメッセージの送受信をおこなってください。

メッセージを受信した際に登録されているメールアドレスに受信したことが通知されますので、メッセージを見落とす心配もありません。

01

受信したお知らせやSHIFTAカスタマーサポート、自転車購入時の受取店舗との問い合わせ内容が確認できるページです。
お知らせは主に現在のランクや購入商品に応じて受信する内容が変わり、リマインダーとしてクーポン期限や所有車体の点検日の確認などを知らせてくれる便利な機能です。
おしらせに矢印の表示があるものは、関連するページへと遷移して詳細を確認することができます。

02

各種お問い合わせはメッセージ機能を利用します。
お問い合わせフォームから問い合わせいただくと、スレッドが作成され、メッセージ画面冒頭にはお問い合わせ内容が表示されます。その後のやり取りはこちらのスレッド内で行っていただきます。
画像の送信にも対応しており、文字での表現が難しい場合も簡単に伝えることができます。

また、あんしんピックアップで自転車を購入する際に、受取店に指定された店舗との連絡のやり取りとしてもご利用いただけます。商品の受取日が確定した時点でメッセージ画面が立ち上がりますので、必要に応じてメッセージの送受信をおこなってください。

メッセージを受信した際に登録されているメールアドレスに受信したことが通知されますので、メッセージを見落とす心配もありません。

クーポンについて

割引や送料無料、ノベルティ進呈特典など、クーポンを利用してお得にお買い物ができます。
クーポンのカテゴリーは主に以下の内容に分類されます。

通常クーポン

SHIFTAメンバーズ全員に配布されます

ランク限定クーポン

ランクごとの特典クーポン

メルマガ・イベントクーポン

メルマガや自転車イベントでのみ配布するクーポン

獲得したクーポンは、マイページ「獲得済みのクーポン」で表示されるクーポン一覧で確認できます。それぞれのクーポンを押すと詳細が確認できます。

※オフラインイベントやメルマガで入手したクーポンはこのクーポン一覧には表示されません。(購入手続き時にクーポンコードを直接入力します)
※一度の注文に利用できるクーポンは1つのみとなります。

クーポンの使い方

01

カートに入っている商品の購入手続きへと進み、「受取店舗・お支払い情報」の画面でクーポンのボタンを押します。

02

オンラインで入手しているクーポンは「獲得済みクーポン」からお選びいただき、適用するボタンを押します。
イベントやメルマガで入手したクーポンは、そこに記載されているクーポンコードを入力して適用するボタンを押します。
「受取店舗・お支払い情報」の画面に戻り、お支払い金額欄にクーポンが適用されていることを確認します。

01

カートに入っている商品の購入手続きへと進み、「受取店舗・お支払い情報」の画面でクーポンのボタンを押します。

02

オンラインで入手しているクーポンは「獲得済みクーポン」からお選びいただき、適用するボタンを押します。
イベントやメルマガで入手したクーポンは、そこに記載されているクーポンコードを入力して適用するボタンを押します。
「受取店舗・お支払い情報」の画面に戻り、お支払い金額欄にクーポンが適用されていることを確認します。

条件を絞り込む
検索条件を変更する

ページトップ